

権利戦

久しぶりです。権利戦について書きます


もともと予選の日は学校があって行けないので、遊び感覚で権利戦に出てたのですが、
負け方がちょっとだけ面白かったので、書きますw


負けた試合だけ書きます
1回目
使用黒緑速攻VSオプティループ
こっちの動きは普通だったが、セイレーンコンチェルトを踏んでパーツ全部揃えられて、4t目にループ決められて負けww

2回目
使用黒緑速攻VS墓地ソース
じゃんけんに負けてシンカイタイフーンが出てきて次のターンにキューブリック使われて何も出来ずにそのままGTで負け

3回目
使用キューブVS小学生ドラゴン
フレアエッグからフレミング出てTブレイクされ、ほほなにも踏まず、メンデルスゾーンでしっかり2ブーストされてぴったりバルガライゾウ出てきて負けw

4回目
使用キューブVSハンデス
6t目まで何もできずに魔天降臨を打たれ、更にそっから5tぐらい何もせずにやっとGTを出せたが、ガードホールで埋められ、次のターンにジャスキルで負けww

5回目
使用キューブVSヒューマノイド
マッスグ→爆されて、爆が破壊できずにほぼノートリで殴りきられて負けww

6回目
使用キューブVS青白速攻
相手先行サグラダシュライバーwwさよならー

7回目
使用キューブVS墓地ソース
盾4枚残ってて次のターンに覇出るからいけるなと思っていたら、突然のロードスタークロスファイアと場にいたカーペンターでジャスキルされて負けwwwwwwこれが一番びっくりしたww



感想
まどマギの映画面白かったです。来週2回目行ってきます




おわりーー


8/11おやつ関西CS

どうも、今日はおやつ関西CSに行ってきましたー!
レポート書きます

使用デッキ:ザビクローナスマーチキリン
チーム:俺(黒緑速攻)、ぽちょむ(墓地ソース)、Taka君(シータバキ)

1回戦:個人○チーム×
相手デッキ:ビックマナの何か
じゃんけん勝って展開して殴りきって勝ち。相手のデッキがなんだったのか今でもわからないw
でも隣の2人が負けちゃったので負け。Taka君は本当に惜しかったw

2回戦:個人×チーム○
相手デッキ:アナカラー魔天
じゃんけん勝つも、ワンパンオチャッピイ→ザンジ→ミカドホールされて何もできなくなって負けwめちゃくちゃ悔しかったですw
でも隣の2人が勝ってくれてなんとか勝ち

3回戦:個人○チーム○
相手デッキ:ヒラメキスネーク
じゃんけん勝って盾一枚残しでエンドしたらドレーンとガブリエラ2枚ずつ引かれてて死んだなーと思ってたら、相手がタップミスで光マナタップしてオボロ出して引いた後に、光マナ無いことに気付いてダイアモンドソード打てなくて投了もらって勝ちw
まあ負けてても隣2人とも勝ってたからあんまり関係ないw

4回戦:個人○チーム○
相手デッキ:キューブ連ドラ
じゃんけん勝って2パンでキューブ踏むも、聖なるカットで相手がホーブラ捲って、最後にもう一枚キューブ踏むも、ヴィルヘルムで殴りきって勝ち。超怖かったw
隣はTaka君が速攻相手にエクスリュウセイして勝ち。

5回戦:個人×チーム×
相手デッキ:シータバキ
じゃんけんの初負け→ノーブル→湯あたり→セブンスエクス覇。どうやったら勝てんだよww
隣はぽちょむがバキ相手にガネージャ出して殴って勝つも、Taka君の相手がトップNしてきて、バキ引いたら勝ちの場面で引けずに、もう一回N出できて、ここでバキ引いても勝ちなのに引けずにVAN出されて負け。惜しすぎーwww


結果
3-2で予選落ちでした
めちゃくちゃ悔しいですね。最後が特に、バキ1枚も見えてなかったのに2回来ないってどういうことだww


関東と中部にも出るので頑張ります
ぽちょむとTaka君はお疲れ様。チーム組んでくれてありがとう!



おわりー

DMGPレポート

今日はDMGPに行ってきました。

使用デッキは黒緑次元

1回戦目○
クロック入りマーシャル
ジェニーでマーシャル落としたらトップマーシャルされて、クロック2枚
埋められたが、ギリギリ殴りきって勝ち

2回戦目×
キューブリック入り墓地ソース
自分のプレイがとても下手でGTまで出てきて、父なるが一枚も見えて無かったので
トリガーすればGT返せたが、踏まずに殴りきられて負け

3回戦目○
黒緑ザビミラ
墓地をどんどん肥やされたが、ファンクで縛ってディアスで殴りきって勝ち

4回戦目×
キューブブラスター
俺→初手真っ黒→ドロー、エンド。ドロー、エンド。ドロー、エンド。ドロー、投了
相手→3tルーレット→4tキューブ→覇パンチパンチパンチ

5回戦目○
黒緑速攻
じゃんけんに負けるが、トリガーライフ踏んで、相手全部1000ラインだったので
ファンク出して勝ち


結果
3-2予選落ちでした
キューブで覇をめくるカットをしたのがすごく悔しかったです
西葛西のきゃらうぇいさんは1回も使ったことないデッキを借りて出て優勝してくれました。すごい


おやつは関西関東中部行くので頑張りますw



おわりー

今年の目標

どうも、あふろです~
最近はおやつCSとかDM甲子園とかいろいろあって楽しいです^^
おやつCSは結果は全然ダメでしたが・__・


今年の目標を書きます

【DM面】
~CS入賞~
ほんとに頑張ります。まずプレイを一から覚えようと思います
最近DMしてなかったのでかなり下手糞だと思います、まあ前からですが・へ・
CS前にはちゃんとリアルでデッキを組んで回したいです。vaultの大会もなるべく出たいですね
ほんとに頑張ります。目指せ優勝!


【交流面】
~人を嫌いにならないこと~
去年は多少人との関わりでもめ事が少しだけあったので
これですね。
ちょっとのことで人を嫌いになってたら多分キリがないし
好きでDMやってるのにそんな嫌いな人だらけじゃつまらんですもんね。
あとは人に嫌われない人になること。ですかね
やっぱ仲良かった人に嫌われるのは絶対悲しいと思うんで
これは頑張ります

まあこんなもんですかね
じゃ、今年もよろしくお願いします!


おわりー

メガデッキ

メガデッキレシピ貼ります^^


メガデッキ
1 x フェアリー・ライフ
1 x 霞み妖精ジャスミン
1 x 幻緑の双月(ドリーミング・ムーンナイフ)
1 x 鼓動する石版
1 x 時空の庭園
1 x 青銅の鎧(ブロンズ・アーム・トライブ)
1 x フェアリー・ミラクル
1 x ディメンジョン・ゲート
1 x 再誕の社
1 x セブンス・タワー
1 x 神秘の宝箱
1 x ジオ・ブロンズ・マジック
1 x 暴れ馬「黒皇号」
1 x アラゴト・ムスビ
1 x 緑銅の鎧(ジオ・ブロンズ・アーム・トライブ)
1 x レインボー・ストーン
1 x 蛇手の親分ゴエモンキー!
1 x 超次元フェアリー・ホール
1 x 霊騎キヨマサ・コムソー
1 x ハッスル・キャッスル
1 x 賢察するエンシェント・ホーン
1 x 次元流の豪力(ジオ・バリバリ・ミランダ)
1 x クリスタル・フュージョン
1 x 恵みの大地ババン・バン・バン
1 x 獰猛なる大地
1 x シークレット・クロックタワー
1 x エナジー・ライト
1 x クリスタル・メモリー
1 x パクリオ
1 x フォーチュン・スロット
1 x ストーム・クロウラー
1 x ホーガン・ブラスター
1 x 超次元エナジー・ホール
1 x トリプル・ブレイン
1 x 蒼狼の始祖アマテラス
1 x アクア・サーファー
1 x 斬隠オロチ
1 x サイバー・A(エー)・アイアンズ
1 x 黙示賢者ソルハバキ
1 x 天雷の導士アヴァラルド公
1 x 黙示護聖ファル・ピエロ
1 x ロジック・キューブ
1 x ロジック・スパーク
1 x 魔光王機デ・バウラ伯
1 x 雷鳴の守護者ミスト・リエス
1 x 超次元ドラヴィタ・ホール
1 x 光神龍スペル・デル・フィン
1 x 炎晶バクレツ弾
1 x 超次元ボルシャック・ホール
1 x 永遠のリュウセイ・カイザー
1 x 超銀河竜GILL(ギル)
1 x ティラノ・リンク・ノヴァ
1 x 虚構の影バトウ・ショルダー
1 x バブル・トラップ
1 x 解体人形ジェニー
1 x 拷問ロスト・マインド
1 x ソウル・アドバンテージ
1 x 地獄門デス・ゲート
1 x ロスト・ソウル
1 x 復讐のバイス・カイザーZ(ゼータ)
1 x 魂と記憶の盾(エターナル・ガード)
1 x 焦土と開拓の天変
1 x 執拗なる鎧亜の牢獄
1 x 龍仙ロマネスク
1 x 勝利のアパッチ・ウララー
1 x ボルバルザーク・エクス
1 x 不知火横綱ニバイ・ニバーイ
1 x 偽りの名(コードネーム) スネーク
1 x 偽りの名(コードネーム) シャーロック
1 x 「智」の頂 レディオ・ローゼス

1 x タイタンの大地ジオ・ザ・マン/貪欲バリバリ・パックンガー
1 x 魂の大番長「四つ牙(クワトロ・ファング)」/バンカラ大親分 メンチ斬ルゾウ
1 x 時空の鬼若コーシロウ/戦鬼の覚醒者ダンジューロウ
1 x 勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 勝利のリュウセイ・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x アクア・アタック〈BAGOOON(バゴーーーン)・パンツァー〉/弩級合身!ジェット・カスケード・アタック


マナ増やしまくってトップでどんどんばーん!


終わりー
プロフィール

Author:あふろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
